予約システム/空き状況
施設予約システムについて
「大阪市立芸術創造館施設予約システム」とは、インターネットに接続したパソコンやスマートフォンから、施設の空き状況の確認や施設使用の仮予約をすることができるサービスです。
施設予約システムの利用方法
以下の内容をご確認の上、ご利用ください。
ご利用時間について
24時間(システムのメンテナンス中を除く)インターネットから利用予約申請をしていただけます。
申請いただいた予約は順次、審査・承認いたします。
審査・承認の受付時間は10:00~21:30です。
利用者登録について
施設予約システムから仮予約申請を行うには、事前に利用者登録をしていただく必要があります。
利用者登録の手続きは、芸術創造館窓口で受付しております。登録手続き完了後、利用者IDとパスワードを発行いたします。
施設の空き状況の確認は、利用者登録なしでご利用いただけます。
施設予約システムの概要
施設予約システムのご利用にあたっては、「施設予約システム概要」の内容をご確認いただき、同意いただく必要があります。
利用取消(キャンセル)について
既にご予約いただいた施設の変更及び取消は、インターネットからはできません。
「利用取消(キャンセル)申請書」に必要事項をご記入の上、受付窓口にご提出いただくか、お電話の上、メールに添付して送付してください。
(窓口・メール申込受付時間 10:00~21:30)
<キャンセルポリシー>
- ご予約を変更・キャンセルされる場合は、必ずご利用日の7日前までに「利用取消申請書」をご提出ください。利用日の7日前を過ぎると、変更・キャンセルはできません。7日前を過ぎて利用されない場合は、利用料金を全額お支払いいただきます。
- 既納のご利用についてのキャンセルに伴う還付、並びに、未納の別利用先への利用料金の振替えはできません。
- 無断キャンセルや度重なるキャンセルなどは迷惑行為とみなし、今後のご利用を制限させていただく場合があります。