1. HOME
  2. 公演案内
  3. 演劇
  4. 劇団文机と熊 第三回公演「龍臥江淮/魚之有水」
演劇

劇団文机と熊 第三回公演「龍臥江淮/魚之有水」

■日時

4月13日19:00〜『龍―』
4月14日19:00〜『魚―』
4月15日14:00〜『魚―』/18:00〜『龍―』
4月16日12:00〜『龍―』/16:00〜『魚―』
(受付開始は開演45分前、開場は開演30分前です。)

■料金

前売/当日(1作品) 共3500円
2作品通し 6000円
学割 3000円
(通しと学割は要予約。学割予約の方は当日受付にて学生証のご提示をお願いします。)
※2作品通し券は、お一人で両作品を1回ずつ観劇できるチケットです。
『龍』『魚』の組み合わせならば、順番や日付が違ってもお申し込みできます。

■チケット取り扱い

コリッチ

■作・演出

木下航

■あらすじ

『龍臥江淮』 長江と淮水、2つの川に挟まれた肥沃な穀倉地帯。陳登元龍はこの地の名族に産まれる。天下に大才を謳われながら栄達を望まず史書には呂布に付伝されるのみ。乱世の渦に巻き込まれていく故郷へその才覚の全てを傾け尽くした彼の生涯を描く。

『魚之有水』 群雄の間を渡り歩く劉備。江東を制覇した兄・孫策を支える孫権。父・曹操の元で統治を学ぶ曹丕。後の三国時代を現出せしめる英雄たちである。彼らがそれぞれにその乱世の渦の中、自身の理想を見つけ出していく姿を描く。

■出演

荒木陸
井上芯
今井つづる
今西刑事
木下航(劇団文机と熊)
樹村勇星(RTC project)
五馬さとし(ビックワンウエスト・劇団ひこひこ)
島幸都(劇団Lacrimosa)
大日拓己
タケウミ(くらげのななり)
野口昌彦(ISCplayer[s]・ProductionDayze)
浜冲竜生(RTC project)
浜崎聡
張本樹(劇団ビックワンネクスト(teamうららもん))
菱田盛之(マンガタリ編集部)
坊俊幸(音声劇団五里夢中)
邨田優
安永隆人(劇団文机と熊)
柳原宇至
和氣音和(学園座)

関連記事